ごちそうさまでした(^^)v

三重県伊勢市の名物といえば

そうです。赤福

社員が旅行のお土産に買ってきてくれました

あんこが滑らかで、上品で、とってもおいしく頂きました!

そして必ず入っている伊勢だより

裏面がこちら

調べてみると、伊勢神宮で行われているお祭りや、名物、名所、伊勢周辺の文化や風習が描かれており、赤福1箱に毎日日替わりで必ず1枚入っていて、全部で400種類ほどあるそうです!

全部集めるのには何年もかかりそうですが、日替わりで入っていると知るとなんだか他も見たくなって集めたくなってしまいそうです。

それにしてもとってもおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

目次
閉じる