4月も最終週!

暖かい日が続くと思いきや、寒くなったりと

暖房器具を片付けたいけど、片付けられない。

毎日天気予報のにらめっこです。皆様体調管理お気をつけ

ください。

さて、我社の事務所のシンボル↓

昨年9月28日に投稿したアボカドの木です

この写真はほんの根元を写していますが実際は高さ3~4m弱あり、

事務所の天井に先端がついてしまってから横に伸び、このままだと天井をはいつくばるか、

天井に穴を開けないと(実際は無理ですが)という状態でした。

さらに同じ鉢のなかには小さなアボカドの木が2本あり、それぞれのびのび育って

欲しいと思いを込めて、1本ずつ植え替えをしました。

大きな木は日当たりの良い先端がどこにも当たらない所へ。

小さな2本は室内で大きくなるまで育てます。

昔々夏休みの宿題で朝顔の観察日記を書いたように、

たまにこのブログでアップしようと思います。

目次
閉じる